The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<お天気の良い週末 | ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ | 潮干狩り>>
この記事のコメント
新しいお友達いいね~!
1歳で12㌔!逞しい~v-91

歯ブラシね~今のminyaにその姿見せたい!
何ていったって、歯磨き大嫌い!
一時期大好きだったのに~v-239
持ってくるなんてとんでもない!
投げ飛ばすんだから~v-13
怒っても無駄で、ダンナの仕事なんだど、ダンナじゃどうやっても磨かせないから、最後は私が必殺!「minyamama作替え歌」で何とか口を開けさせる!
ex「アンパンマン、カレーマン、食パンマンもハブ(歯ブラシ)が好き!キティちゃん、シナモンちゃん、かわいいね~」とか。
あ~疲れるわv-11

そそ、pokopokoさんも暑くなってきたし、疲れを溜めないようにね。添い寝いいじゃないv-398
2007-05-25 Fri 19:39 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 内容変更]
v-229minyamamaさん
なんか不思議な光景でした・・・。
大きなハイハイの子と小さくて歩くPOCO(笑)。
小さいと言ってもPOCOは標準体型なんですけどね~( ̄_ ̄|||)
今日は歯ブラシどうじょしてくれませんでした(>_<)
歯磨きってやっぱり好きになってくれるのは難しいんでしょうかね~。
替え歌作戦イイですね☆何の歌の替え歌ですか??
私はとりあえず歌いまくります(笑)。もっと発展させないと~。
本当、これから暑さ対策どうにかしないと・・・ね!
私もminyamamaさんも暑さは大変ですものね。
2007-05-25 Fri 21:37 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
雨凄かったですね
POCOくんとPOKOPOKOさんに出来た
新しいBIGなお友達!
凄いですね。
でも話しやすいママ友は育児の強い味方ですよね。
歯ブラシを持ってきてくれるなんて偉いですね~。
うちは最近仕上げ磨きをさせてくれないことが
たまにあるけど、ガーゼで擦って
なんとかケアしてます。
まだ歯が少ないからね~うちも!!
そろそろフッ素スプレーを買おうかと思ってます。
2007-05-25 Fri 23:35 | URL | まんさく #-[ 内容変更]
私も最近よく、チビと一緒にお昼寝&就寝してしまいます…(;→д←)
PCつけっぱ、コンタクトもつけっぱ、起きれなくて朝まで…
なんてぐ~たら過ぎです(^-^ა)

へぇ、POCO君は女の子系の顔なんですかぁ ♡
似てる顔のお友達なら、自然にその子も好きになっちゃいますね(*^-^)
2007-05-26 Sat 07:36 | URL | あなくま #-[ 内容変更]
新しいお友達ができて良かったですね。同い年のママ友さんってうらやましい!!
私の周りは若い人ばかりなんで~。
歯ブラシどうじょはすごいですね。
うちは最近やっと自分でゴシゴシできるようになりました。
でも仕上げ磨きの時は断固拒否で毎回暴れてます~。
2007-05-27 Sun 17:27 | URL | ニコ #-[ 内容変更]
v-229まんさくさん
フッ素スプレーなんて売っているんですか!?
それをすれば歯医者さんに行かなくても自分でできるんですよね?
歯が少しずつ増えてきたので心配ですよね~。
うちは仕上げ磨きは押さえつけてます(笑)。
以前からなんですけどね・・・ある種の戦いです!!

v-229あなくまさん
あっ!あなくまさんもですか(笑)。
眠いときって体が言うことを聞きませんよねぇ。
諦めも肝心ですから(笑)。
去年の誕生日の頃に期間限定で顔写真UPしたんですよ~。
今年もやろうかなぁ・・・その時は是非見て下さい♪
でも少しずつ男の子っぽくはなってきたかなぁって感じです。

v-229ニコさん
私の周りも若いママさんが多いですよ~。
年齢が近いと大体既に兄弟がいたり・・・。
なかなか年齢が近くて1人目っていないんですよねぇ(悩)。
こないだの歯ブラシどうじょは気まぐれだったのかもしれません~。
うちもね、仕上げ磨きは暴れるので押さえつけてます。
それでも以前よりは大人しくなったような・・・。
2007-05-27 Sun 23:09 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ |
