The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<サイズアップ(靴) | ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ | 幼児教室3回目>>
この記事のコメント
えっ?近くにあるの?
私ね~子供の頃、石川県の金沢が母方の田舎でね~よくホタル見に行ったんだv-398
光のところ持つと捕まえられるんだよねv-219
それをビンに入れて、持ち帰って、従姉妹達と楽しんでいた。
とっても楽しい懐かしい思い出v-353
あ~あの頃が一番良かったなぁ(ボソッ)

POCOくんはわかったかな?
何はともあれ、自然の物に触れるということは良いことだよねv-392
2007-06-10 Sun 00:28 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 内容変更]
あ~最近蛍見てないです。
私の祖母の家の近くによく蛍がいたんですよ。
従兄弟達で見に行きました。
今はさすがにいないみたいですが・・・。
うちも1度くらいは娘に蛍見せてあげたいな。
2007-06-10 Sun 12:04 | URL | ニコ #-[ 内容変更]
e-190minyamamaさん
車で20~30分くらいのところにある庭園で「ホタル観賞の夕べ」
なるものが6月の第1週&2週の週末限定でやっていたみたいなんです~。
金沢がお母さん方のご実家ですか~♪いいところですね☆
へ~!ホタルって手で捕まえられるんですね!スゴイです~。
私は小学生の時に学校の体育館で夏に誰かが持ってきたホタルを
全校生徒で体育館を真っ暗にして見ただけなんです(汗)。
因みに旦那は初めて見たそうです。

e-190ニコさん
うちらが小さいときともう環境がだいぶ違うんでしょうかね~?
祖母の家とかで見た、っていうのはとってもいい思い出になっていることでしょうね☆
今は山の中の綺麗な水のあるところとかじゃないと自然ではいないのかなぁ・・・
なんてふと考えてしまいました。
来年の夏だとPOCOもみ~ちゃんもしっかり分かるようになるでしょうね!
2007-06-11 Mon 22:12 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ |
