The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<お別れ会 | ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ | 初めての運動会>>
この記事のコメント
お芋ほり楽しそうですね!私は芋類が苦手なので
食べるのはあまり興味ないですが、
子供は楽しいかも♪
もうPOCOくんの体調はいいんですか?
そういえば近隣でみかん狩りがそろそろ出来ますよ~!
600円で1キロ土産つき(笑)
2007-10-13 Sat 23:55 | URL | まんさく #-[ 内容変更]
お芋掘りの季節だね~v-398
当番だったんだよね!お疲れ様v-329

うちも、来週の日曜、いつもの児童館で「ぱぱさんじょう」という企画があって(月1である)それが芋掘りなの!

それにminyaとダンナに参加してもらって、沢山お芋をGETして、私が食べる予定(爆)
私はその間、パチor美容院に行く予定(爆)

POCOくん、土の感触体験できただけでv-426だよね!
2007-10-14 Sun 11:10 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 内容変更]
v-34まんさくさん
まんさくさん、お芋類苦手ですか~(>_<)
そうそう、掘る作業が楽しいですね!
掘った後のサツマイモの量に泣かされます(笑)。
いや~POCOもダンナも私もやられっぱなしです。
咳はまだまだ続くと医者に言われてしまいました。
え!?ミカン狩り!!
どこでやっているんですか~?近隣!?
良かったら教えてください♪

v-34minyamamaさん
当番は色々面倒ですよね(^^;)
minyamamaさん、来月でしたよね?順調ですか?
minyamamaさんのところは来週お芋掘りなんですね!
ダンナさんとminyaちゃんで参加かぁ♪
その留守の間の時間が羨ましいです(笑)。
来年はお芋ちゃんと掘れるといいなぁと淡い期待を抱いています☆
2007-10-14 Sun 13:25 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
お芋掘りの季節ですね~。
私も芋掘りは幼稚園の時にやった記憶あります。
でも楽しかったかは覚えてないや~。
娘にも1度は体験させたいです。
POCO君、風邪完治ではないんですね~。
うちも咳がひどくて大変です~。
早く治るといいですね。
2007-10-14 Sun 22:08 | URL | ニコ #-[ 内容変更]
芋掘り、楽しそうですね(*^_^*)
うちの実家のさつまいも、よく掘ってました(笑)
大きいのがゴロゴロ採れてますね☆
うちも両実家から大量に送られてきて…
消費するのに大変です(^o^;)
でも食物繊維がたっぷり!
身体に良さそうですよね。
2007-10-16 Tue 14:04 | URL | あなくま #-[ 内容変更]
v-34ニコさん
幼稚園の時だと感想まではなかなか覚えていませんよねぇ(^^;)
今の時代、お芋掘りも”食育”ですよね。
できるだけこのような機会を持たせたいって思っています☆
み~ちゃん、咳ひどいですか?
周りも多くて・・・多分同じ菌だと思います~。
私もまだ治ってません(涙)。

v-34あなくまさん
ご実家でお芋掘れたんですか~!羨ましいです♪
子供のときは掘るだけなので楽しくて仕方ないって感じですが
親となると・・・どう処理するかが悩みのタネです(笑)。
大きな声じゃ言えないのですが「甘くないんです!」(悲)。
簡単なスイートポテトでも作ろうかなぁ?
2007-10-16 Tue 21:25 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ |
