The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<タイミング悪く・・・ | ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ | アレルギー検査>>
この記事のコメント
頭の痛い話題ですが(汗)敢えてコメを。
POCOくん、教えただけでも相当えらいよ!v-424
まずは、尿意がわかってきたということがすごいポイントv-363
するのは、オムツでもOKだもん。

アンパンマンのトイレたぶん、全く一緒だね♪
minyaは音が出るからか?乗るのは嫌がらなかったんだけど~何せ出ないv-292
POCOくんは、乗ったら楽しい~なにかを見つければ泣かなくて乗れるはず!?

2008-04-26 Sat 10:19 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 内容変更]
うちもアンパンマンのおまる兼補助便座です(*^_^*)
チビ介はもともとかなり水分補給する子なので、おしっこの回数が多いみたい。
だから何度もこまめにおまるに座らせるのですが、
気付くと普通にオムツやトレパンにしてる…。
なんか中途半端な感じです(^-^ა)
もっともっと暖かくなって、パンツをはかせずに過ごしたら、
オムツ外れが早まりそうですよね!
そうそう、気長~に頑張りましょう(*′∀`b)b
2008-04-27 Sun 00:29 | URL | あなくま #-[ 内容変更]
うちもオムツ替えてもすぐに自分でオムツ脱いじゃうんです。でも教えてはくれないんですよ。
トレーニングパンツを履かせてもズボンが濡れてもそのまま~なんでやっぱり布パンツかパンツなしにするしかないですかね。
今は、オムツを脱いだらオマルに座るを習慣にしてます。
幼稚園に入るまでにパンツデビューできるかな?
2008-04-28 Mon 21:23 | URL | ニコ #-[ 内容変更]
v-96minyamamaさん
おっ!minyaちゃんの補助便座とお揃いなんですね~☆
それだけで嬉しいです(笑)。
3回目(翌朝)からは泣かなくなりました!
でも乗ってる時間がどんどん短くなり・・・今や1分もないです(爆)。
音が出るボタン、minyaちゃんのように押してくれたらいいんですけどまだ余裕がないようです。

v-96あなくまさん
チビ介ちゃんのもアンパンマンなんですねぇ♪
アンパンマン率高しですね!!
うちも水分すっごいです。
こまめに座らせるのが大事なんですね~。
うちはまだまだ私のやり方がダメで、本人が言ったときしか座らせないんです(汗)。
だいぶ暖かくなってきたのでチビ介ちゃん目指して頑張ります☆

v-96ニコさん
み~ちゃんオムツ嫌がるんですねぇ。
友達がやっぱりオムツはくのを嫌がるって言ってました。
その子は少しずつおまるでできているようなので
み~ちゃんも夏までにはイケそうですね☆
そうそう、プレ幼稚園でも夏くらいにはトイレトレの時間を作ってくれるようです♪
2008-04-30 Wed 21:58 | URL | pokopoko #bMLlLu06[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ・・・日記だったりつぶやいたり・・・ |
